今年もあっという間に一年が過ぎようとしています。

早いもので弊社も創業103年経ちました。これもひとえに皆様のおがげです。

コロナや物価高の中で何とかやっていくことができました。

誠にありがとうございます。来年も従業員一同、精一杯皆様のご要望にお応えできるよう

頑張ってまいりますので宜しくお願い致します。

 

なぜか長期の休みの時に限っていろいろな故障やトラブルが起きます。

そのような時、少しでもトラブル解消になることを書いていきます。

 

 まず給湯器の凍結(給湯器内部の凍結)についてです。

お風呂に入った時は翌日まで風呂の水を抜かないようにしましょう。

今の給湯器はほとんどの機種に凍結防止機能が付いていますので

深夜、氷点下になると自動的に給湯器内の水を循環させて凍結を防ぎます。

なので水が浴槽に無いと循環しないので給湯器内部が凍結し運が悪いと壊れることがあります。

翌日の浴槽使用時直前に水を抜いて掃除するようにしましょう。

 

 大掃除の時、「引き戸や玄関の鍵穴の動きがわるいなぁ」なんて感じるときありますよね。

そんな時になんでもクレ556等の油をスプレーしないようにしましょう。

2~3日ぐらいは調子よくてもすぐに動きが悪くなります。

理由はスプレーした油にゴミやホコリが吸着し固まるからです。

専門の業者に頼むか鍵穴専用のスプレー(約700円程度で売っています。)を使用しましょう。

 

 これらの事を注意するだけで不必要なお金を使わずにすむかもしれません。

ましてや給湯器が故障して交換になるとお金の問題だけではなく、品物がありませんので納期がかかります。

 

それでは一年間ありがとうございました。良いお年を!

このように材木の樹種やサイズはいろいろあります。

必要な方にお分けします。

ちなみに写真以外にもまだまだたくさんありますので

宜しくお願いします。

持ち帰りしていただける方優先にします。

 

下記までご連絡ください。

 

株式会社小林工務店 小林 0258-33-6456

 樹種・サイズは色々あります。

弊社まで回収に来れれる方を募集します。

配達は別途かかります。

興味のある方はご連絡ください。

 

㈱小林工務店 小林 携帯)090-3905-5880