んにちは、いぶさんです。



あなたは
どんなプレーヤーを
目指していますか?



地に足付けた、
安定感のあるプレーヤー。



アクロバティックに
自他チームを魅了する
プレーヤー。



チームを引っ張れる
心の強さを持つ
リーダー的プレーヤー。



思うものは様々あるかと
思います。



私は欲の深い人間で、
パーフェクトプレーヤーを
目指しました。



自分の代名詞とも言える
必殺技も欲しかったです。



あなたがこのブログを
読んでくれているという事は、



少なくともまだ
上記した人では
ないと思います。



そこであなたに、
必殺技をプレゼントしますね。









これをすると、
あなたが思う理想のプレーヤーに
なれるでしょう。



試合で使ってもらえるか
わからない。



ベンチにも
入れるかどうか…



あなたは少なくとも、
こんな事で悩めなくなります。



こんな事と言いましたが、
私はまさにそうだったんです。



そんな私が"こんな事"と
一蹴してしまう程、
あなたは成長します。



とっととエース、
なっちゃいましょう。



ですがもし、
もしこれをしなければ、



あなたを待つ未来に
バスケの光はないでしょう。



バスケの事が
どんなに好きで
どんなに悩み苦しもうが、



あなたのバスケは
そこで止まったまま。



来年の今日、
今のあなたと未来の自分が
戦ってもいい勝負に
なるでしょう。



希望が見出だせず、
辞めてしまっているかも
しれません。



私は一バスケプレーヤーとして、
そんな人は減らしたい。



やってやる!
この気持ちをお持ちなら、
この先読み進めてください。



必殺技を作る方法、



それは



『基礎を光るまで磨きあげる』



です。



やってます!!



当たり前!!



なんて思う方が
いるかと思います。



が、



本当でしょうか?



他のバスケ部員たちと
同じように、



決められた数、時間を
こなしているだけでは
ないですか?



それでは必殺技は
生まれません。



あなたの代名詞は
生まれません。



だってそうでしょう。



他人と同じだけの練習になると、
あなたの代名詞は他の人にも
付けられますから。



あなただけに付く代名詞とは
あなただけに付く必殺技とは、



他人よりも練習して
初めて生まれるのです。



では具体的に
何をすればいいのか。



どのくらいやればいいのか。



『いつもの基礎練習+30秒』



です。



これだけ?!!



そうです。
これだけであなたは他と
1日30秒の差をつけていけます。



反復横跳び +30秒
往復ダッシュ +30秒
シュート練 +30秒



この小さな積み重ねが、
いつしか大きな技、
テクニックへと成長するのです。



私はチーム内で
一番3pシュートを決めます。



それは私が1日30秒多く
投げ続けたからです。









さあ、ではあなたも
これからの練習で
これをしていきましょう。



たった、30秒です。


すぐ慣れます。



では、すぐ



『練習までのイメージを
してください。』



30秒長く練習するには早く
始める事が肝心です。



次の練習の事を
今考える事の出来たあなたは、



もう既に差をつけつつあります。



この調子で
頑張っていきましょう。



最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。