箱根駅伝・ニューイヤー駅伝とアシックス | 徒然なるブログ

徒然なるブログ

走り始めて3年半、2013年2月に2時間40分切りを達成!
『何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ、やがて大きな花が咲く。』
オッサンランナー、最近ケガが多いけれど、自己ベストを目指して、地道にコツコツと・・・ケガなく、楽しく走り続けます。

しん@です。

こんばんは。

*****

箱根駅伝で強烈なインパクトを残したヴェイパーフライネクスト。
ナイキのシューズの使用率がとても高く、一方でマラソンと言えばアシックス、、、のアシックスのシューズの使用者は少なく、その割合はいろんな方がブログ記事に書いていたりするので、それには触れません。

が、その割合が顕著にある数字となって現れました。

アシックスの株価です。

昨日、今日と下落。
今日に至っては、日経平均が370円も上昇したにも関わらず、アシックス株は前日より115円安と大幅下落。
東証一部の値下がり幅がトップタイという状況になってしまいました。
年末は、1800円以上していた株価が、今日は1632円まで急落。
恐らく、駅伝でのアシックスシューズの惨敗が招いてしまった結果でしょう。
投資家さんたちにとってはマイナス要素に違いありません。

アシックスのソーティトレーナーに普段の練習で大変お世話になっているので、オリンピックイヤーの今年、アシックスのシューズがオリンピックの舞台で復活してくれることを願います。