月桃ヨーグルト | 姫路 アロマサロン琥珀〜ゆるめて温めて巡りのいい体に✨一軒家サロン

姫路 アロマサロン琥珀〜ゆるめて温めて巡りのいい体に✨一軒家サロン

香りでゆるんで、温まって、巡りのいい状態になることが不調を整える近道だと感じてから、サロンではいちばん大切にしています☺️ブログではアロマの事、私の日常や趣味なども書かせていただいてますのでよかったら見てください。
    

おはようございますハート
予防医療アロマサロン琥珀ですオヤスミ

先日、アロマの先生から月桃の葉で作った月桃ヨーグルトの種菌を頂きましたにまり

煮沸消毒したタッパーに無調整豆乳・この種菌を入れて混ぜて常温で冬は12時間くらいで完成しましたアゲアゲきゃはっ♪



ヨーグルトは買うものだと思っていましたが、こうして自分でたくさんの量作れるなんて知らなかったですきら

しかも豆乳のヨーグルトって体にもいいしまろやかで美味しいですウインク

これから種菌をもとにヨーグルトを作って毎日食べれたらなと思います心

月桃って本当すごいですきら

←月桃の葉好