First Takeで歌ってるの観てさ。


久しぶりに聴いて思い出した。


高校の時、いじめがなかなか終わらなくて。


しかも、好意持たれた事もあって、


尚更めんどくなって。


夏休み多分鬱で。


無感情になって、死にたいなーって思ってて。


夏休み、学校の事が頭から離れなくて。


NHKでこの曲が流れてて。


その時の私の感情、そのまんまって位重なって。


泣きながら聴いてた。


残酷で理不尽な事なんて、たくさん有るけど。


死にたいって数え切れない位感じてきたけど。


でも、闘ってる。生きてる。



喧騒に混じってあたしに残忍な過去が突然飛び込んで来たとしたら

1番正しい行動はどれ⁇

その場で膝付き泣きじゃくるわたしを認めて良いの⁇


「何一つ臆する事などは無いと」

誰かの言葉覚えてるの

おまじないのように小さな祈りのように

目を逸らさずに1番可愛い人が立っているいつもそうでしょ⁇

「酷い顔じゃない!あなたのせいよ!」

ぶつける先にはわたししかいない。


血の味がする程

喚いてみたけれど何一つ蘇ったりしないし

終わったりも始まったりもしない

正しさなんて今は何の役にも立たない

許したい

認めたい

自分を愛したいけれど…



一部だけど、こんな歌詞です。


何か本当、


嘘偽り無い言葉で。


私もおんなじ事思ったよ。


うん。


1番正しい行動なんて分かんなかったし。


もう1年半もしつこすぎて。


やり返したよ。


自分の事可哀想って思いたく無かったんだろうなとか。


酷い顔じゃない、あなたのせいよとも思ったことあったし。


どんなに後悔しても、もがいても、苦しんでも、


過去には戻れないし、変えられない。


それに正論も聞きたくないし。


今はとにかく何もしたくないし、


人に会いたくないし、


ずっと泣いてたい。


自分を許したいし、認めたいし、愛したいけど。



凄い曲だなって思った。