今朝はちょっと気分のいい夢を見て

なんとなく嬉しい気持ちになって目が覚めたんです。

 

中学時代に付き合っていた男の子。

彼の夢はよく見るんですが、

いつもね・・・なんでか彼が

重傷を負っていたり、余命幾ばくもないっていうシチュエーションだったんです。

 

だから目が覚めるといつも悲しかった。

なんで元気な姿で出てきてくれないの?って。

 

詳しい人に相談してみたらどうやら、

守護霊さまの采配らしい。

 

私が疲れている時とかに注意喚起をしてくれるんだけど、

大好きな彼の姿が一番効果があるだろうからって。

 

でね、今日の夢はとっても気分が良かった!

 

相変わらず彼は病気なんだけど、

退院して学校(中学校)に戻ってきてくれて。

私はなんだか照れくさくて話も出来ないんだけど、

私と彼の関係を知っている回りのみんなが、

 

「ねえ、プロポーズはされたの?」

「どうなのー??」

「プロポーズはもうしたのかよ!」

 

って私や彼に言うんですよ。

 

恥ずかしくって、私。

でも彼は

「ちゃんとするから」

って。

 

そんな嬉しい展開の後に目が覚めました。

 

でもね、

起きてすぐは気分良くて

「うわ~~プロポーズしてもらえるんだ~~」

なんて思ってたけど、

現実に戻った時、泣きそうになった。

 

だってもう彼はこの世に居ないから。

20年も前に交通事故で亡くなったから。

 

お互いパートナーが出来ても

違う次元で一番好きな人、って言い合ってた彼。

でも今回は「未来のある姿」で夢に出てきてくれた。

それが嬉しかった。

 

会いたいな。

きっとまた会えるよね。