友達から

「【アンメット】オススメ~~~三瓶先生の役者さんが素敵💕」

ってLINEが来たのでやっと見ましたよ。

 

【アンメット ある外科医の日記】

 

医療系ドラマ大好物の私がなぜ事前にチェックしてなかったのか・・

それを後悔するほどの、質の高いドラマでしたね~✨️

 

若葉竜也さんがめちゃくちゃいい👍️

昔話題になった「ちびたま三兄弟」のヒトリなんだね。

なんというか、

ぶっきらぼうだけどココロはとっても温かくて、

涙もろくて。

 

「ボクと結婚してもらえませんか?」

 

のシーンを何度見直したか笑

 

ミヤビちゃん役の杉咲花さんも可愛いラブラブ

あの喋り方はデフォルトなのかと思って他のドラマ見たら全然違ってて、

役者さんって凄いなぁって素直に感動したよキラキラ

 

以前【一週間フレンズ】ってアニメを見て、

「1週間しか記憶が保たないって・・すごい設定だなぁ」

って思ってたけど・・・

アンメットを見て「本当にある障害」なんだと改めて思った。

(「一週間フレンズ」もオススメです。高校生のキュンっとするラブストーリーですよっ💕)

 

でもね、よく考えたら

私の身近にも似たような事例があるやんって。

 

86歳の義母。

10分前に言った事を何度も聞き返す。

 

ドラマを見ながら、

「ああ、そうか・・

認知症のヒトの困惑ってこういう事なんだな」って思った。

 

うちでは「伝言ノート」を作って、

毎朝今日の予定や知っておいて欲しい事を私が書いてる。

義母も返事をくれる。

時々読み返して、

過去にあったことを振り返ってくれてるみたい。

 

 

 

ドラマの最後、

ものすごく印象的でしたね。

大胆な演出、というか。

続編を期待するヒトも多いみたいだけど、

 

私はもうこれで完結でいいと思う。