10w4d の今日、紹介状を持って分娩予定のクリニックに行ってきました!


無痛分娩をしているクリニックなこともあってか、人気のようで予約がものすごく先しかとれず、電話をしてみたら予約なしで来てくださいとのことで行ってきたのですが…


つわりの中の1時間半待ちはなかなかの辛さで、携帯触る気力もなく、ボーっとテレビを見たり見なかったり。
そしてクリニックが寒くて寒くてショボーン
カーディガン持っていったけど寒かったガーン



診察してくれたのは、多分、院長先生だったのかな?
おめでとうございます!順調ですよ!と言ってもらえてホッと安心しましたえーん


3.8cmと大きく育ってくれていましたお願い

そして、手足を動かしているのも分かって、またまた感動🥲



初回の妊婦健診だったので、子宮頸がん検査とおりもの検査と採血と尿検査などなど。

久しぶりに体重計ったら、3キロくらい減っていてびっくり!!

一食分の食べられる量は減ったけど、3食食べられていたのでまさかそんなに減っているとは思わずびっくり

看護師さんに心配されたけど、食べれてはいるんです!と伝えたら特に何も言われず大丈夫でした。


野菜とフルーツは欲するけど、肉魚があまり受け付けず…

魚なんてもうしばらく食べてない。
ごめんよ娘…

お肉も、種類に関わらず味と脂っこさがなんかダメでショボーン

お肉食べれてないから痩せちゃったのかショボーン



最近のつわりは、9週くらいまではまあまあこんなもんかなーと辛いは辛いけど何とか生活できてる感じでしたが、10週入る前くらいから凄い吐き気の酷い時間があったり…なかなかしんどくて。
これはきっと今がピークなんだ!!と頑張ってました滝汗

来週はコロナの二回目ワクチンもあるし、もうちょっと落ち着いてほしいなあ。



次は4週後にと言われたけど、心配だったら早めに来てもいいよと言われたので、4週前に行ってみようと思っています!!


もう次から経腹エコーだって!早いなあお願い


引き続き、無理せず過ごします。








義母が大量のバナナをくれたので、クックパッド見てバナナマフィンを作ってみました!