こんにちはニコニコ


昨日から妊娠13週に突入しましたキラキラ




前回の記事でつわり終わりかけかも?的なことを書きましたが、全然そんなことありませんでした魂が抜ける


昨日は一日中気持ち悪くて何度もトイレに行き、(えずきまくるが胃液のみタラー)、今日も朝から気持ち悪くてトイレとお友達でしたネガティブ


吐き気はあるのに吐けないから余計にしんどいですショック


もう13wだしそろそろ終わってほしいです泣くうさぎ



 


先週末に初期胎児ドックとオスカー検査を受け、今日オスカー検査の結果説明を受けました!!


オンライン診療だったので、家にいながら検査結果を聞くことができて楽でした照れ


結果としては、


21トリソミーの確率→1/33337

18トリソミーの確率→1/100000

13トリソミーの確率→1/100000


でした爆笑





ただ、台風の影響で検体の到着が遅れたようで、若干精度が下がっているとのことです無気力


それでも、検査結果が大幅に変わることはないし、胎児ドックの結果と併せても安心していいと思うと説明がありましたアセアセ


台風のせいで正確な結果が出なかったことが辛いですが、今更どうこう言っても仕方ないので、大丈夫だと言い聞かせることにします凝視


静脈管血流に関しては、中期胎児ドックを受けてフォローしてもらうことに決めたので、20w3dの日に予約を入れましたウインクキラキラ


その頃には逆流が改善しているといいなぁ…ぐすん


心拍数の方は、一昨日あたりからエンジェルサウンズで159〜167あたりを表示するようになりましたひらめき


ちょっと心拍数も落ち着いてきたのかも照れ


そういえば、前回胎児ドックを受けた際の結果説明の用紙に、『Placenta  anterior low』と記載があったんですあせる


胎盤が低い位置にあるのかも?と思い、今日のオンライン診療の時に先生に聞いてみましたダッシュ


先生からは、「胎盤の位置は低めでちょっと子宮の入口の上にかかっているが、今から位置が決まってしまうわけではない。経過を見ていくしかないが、若干低めのままになる可能性も高い」と言われましたガーン


胎盤の位置が低いと出血しやすくなったりするそうです悲しい


不安なので、今かかっている産婦人科の健診でフォローしてもらおうと思いますぐすん


もうすでに初期に切迫流産で入院したりもしていて、このまま何事もなく出産できるとは思っていませんが、少しくらい落ち着いた妊婦生活を送りたいですえーん


次の妊婦健診まではあと3週間もあるので長く感じます笑い泣き


このまま順調に育ってくれますようにおねだりキラキラ


最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ飛び出すハート