※陽性判定後の記事になります。

見たくない方はUターンしてくださいお願い


前回9週3日で稽留流産を経験しているため、9週の壁を乗り越えるまではこのカテゴリにいさせてくださいアセアセ







こんにちはニコニコ

前回は近くの産婦人科で9.4㎜の胎嚢が確認でき、ひとまずホッとしましたほっこり

一昨日くらいからうっすら気持ちが悪い時があり、もしかして悪阻が始まった?と思ったりもしていますが、ずっと気持ちが悪いわけでもなく基本的には元気ですニコニコ

そして今日は岡山のクリニック受診日でした!!

朝10時半に予約していましたが、今日は患者さんが多くて全く呼ばれず、結局2時間後に診察室に呼ばれました無気力

待ち時間の間、不安でいっぱいでずっとソワソワしていましたタラー

診察室に入り、まず先生から最近の体調を尋ねられました!!

「出血や腹痛はありませんか?」と聞かれたので、先週の水曜日にピンクのおりものが少量出たが、翌日以降は止まっていることを伝えましたニコニコ

しかし、内診室へ移動し内診をしてもらったところ、「茶色の出血がまだ出てるね」と言われてしまいました驚き

自分では全然気づいていませんでしたが、子宮内から出血しているようですショボーン

ただ、目立った血の塊などはないようですアセアセ

次にエコーをしてもらいましたが、結果から言うと心拍確認できませんでした無気力ガーン

胎嚢自体は18.8㎜まで大きくなっており、卵黄嚢も確認できましたが、胎芽がはっきりとはわからず、現時点では心拍はわからないとのことでしたえーん



下矢印エコーの画像出ます。









ダミー














半田山植物園の桜🌸

とっても綺麗でした照れ











エコー出ます。














卵黄嚢は見えていますが、胎芽はわからず…えーん


先生からは、「まだ6週に入ったばっかりだし、この時期心拍が見えなくても悲観することはないよ」と言って頂けましたが、胎嚢も大きくなっているのに胎芽が見えなくてショックでした悲しい

卵黄嚢の上に胎芽っぽいものがチラッと見えた気がして、先生に聞いてみましたが、「胎芽のような気もするけど、まだ1〜2㎜程度の大きさだからわからない。エコーの限界だね」と言われましたショボーン

前回の稽留流産が頭をよぎり、どんよりとした気持ちで診察室に戻りました魂

先生からは、出血があるため次回の診察までは安静にして過ごすよう説明を受け、ダクチルを処方されましたアセアセ

また、便秘などで腹圧がかかるのもよくないとのことで、マグミットも処方されました汗うさぎ

遠方から通院していることもあり、今日心拍が確認できていたら早めに卒院にしてもらう予定でしたが、心拍確認できなかったため延期になりましたショボーン

来週また診察を受けて、エコーで心拍確認できたら卒院予定ですぐすん

もし今後出血量が増えたり、鮮血になるようであれば、入院しないといけないようです驚き

現在ルティナス膣錠を使っていますが、出血があるとうまく薬剤が吸収されないようで、その場合入院してプロゲステロンの筋肉注射を連日するとのことでした真顔

入院期間は2週間程度のようですアセアセ

岡山のクリニックに入院になるのは辛いので、自宅で安静にして出血が収まることを祈ろうと思いますえーん

家事もしない方がいいそうで、夫に協力してもらわないといけません悲しい

タイミングがいいことに、昨日から夫が夏季休暇に入っているため、家のことは夫に色々お任せして、安静にして過ごそうと思いますにっこり

次回は5日後(来週の火曜日)に予約を取ったので、この時に心拍確認できなかったら厳しいかな…と思っています。

今回こそ順調にいくと思ったのに、やっぱりそううまくはいかないですね…

今は不安しかありませんショボーン

もう流産したくないです…

来週心拍確認できますように…