※陽性判定後の記事になります。

見たくない方はUターンしてくださいお願い


前回9週3日で稽留流産を経験しているため、9週の壁を乗り越えるまではこのカテゴリにいさせてくださいアセアセ







こんばんはニコニコ


昨日は仕事から帰宅後に薄いピンクのおりものが出て、このまま化学流産になるんじゃないかと不安で堪りませんでした悲しい


夫にも連絡したところ、定時の日であったこともあり、いつもより早めに帰宅してくれました泣くうさぎ


しばらく横になって安静にしていたら、お腹の張りも段々落ち着いて、ピンクおりも止まったので少し安心しましたぼけー


ただ、今度はルティナスのカスと一緒に茶おりが少量ずつ出ていました驚き


移植前からルティナス膣錠をずっと使い続けているので、ルティナスの影響で出血してるのかもしれないなとも思いましたが、自分では確認できないため、やはり病院で診てもらおうと思いましたぐすん


今朝は目が覚めてすぐにトイレで出血チェックをしました!!


その時点ではピンクおりも茶おりも出ていなかったのでホッとしました泣き笑い


胎嚢確認できるまで不安で堪らなくて、ほぼ毎日ドゥーテストを使っているのですが、今朝もソワソワして検査してしまいましたタラー



※このあとドゥーテストの画像出ます。











ダミー














陽性判定後にお祝いで食べたモンブラン飛び出すハート


すごく美味しかったですニコニコラブラブ









下矢印ドゥーテストの画像出ます下矢印













判定日以降、逆転現象が強くなっていき、今朝は確認線が更に薄くなりましたおねがい


生理予定日から一週間経っているため、もうフライング検査ではないですよね爆笑


ただ、キリがないのでそろそろ検査薬を使うのはやめようと思いますにっこり笑


BT17は5w1dにあたるので、胎嚢確認できてもおかしくない時期ではありますスター


早速、朝から近くの産婦人科に電話をして事情を説明し、エコーしていただくことは可能であるか尋ねてみましたにっこり


受付の方から、紹介状がなくても診察可能と言って頂けたので、そのまま受診してきましたダッシュ


実はここの産婦人科には、前のクリニックに通院している時、採卵周期の注射で何度かお世話になっていましたニコニコ


今通っている岡山のクリニックは自己注射OKですが、前のクリニックは自己注射NGだったため、クリニック休診日はこちらの産婦人科でHMG注射や採卵決定後のHCG注射をしてもらわないといけなかったんですタラー


なので、結構前から診察券は持っていて、今通っている岡山のクリニックを無事卒院できたら、こちらの産婦人科にかかるつもりでいました照れ


産婦人科で受付を済ませ問診を受けた後、30〜40分程待ちました不安


待ち時間の間、


「胎嚢見えなかったらどうしよう…」

「子宮外妊娠だったらどうしよう…」


と不安で落ち着かず、ずっと祈っていましたぐすん


マイナスのことばかり考えてしまうのもよくないので、判定日のHCGの数値も良かったし、今朝の検査薬も濃かったからきっと大丈夫!と自分に言い聞かせましたプンプン!!


診察室に呼ばれ、先生と少し話をした後、内診室へ案内されました!!


エコーする前に、膣からルティナスが溶け出してきたようで、先生から「ん?この白いのは?膣剤?」と聞かれたのでちょっと恥ずかしかったです滝汗


ただ、ルティナスと一緒に出たおりものに血は混じっておらず、今のところ出血はしてなさそうだねと言われましたにっこり


いざエコーの機械が入り、画面に子宮らしきものが映し出されましたが、ぼやけてよくわからず…


不安がどんどん増していくなか、先生が「あれ、何も見えない。おかしいな」と言ったのが聞こえました。


その瞬間、


え、5週なのに胎嚢見えないの?


なんで…?


もしかして子宮外妊娠??


絶望感が襲ってきて、頭が真っ白になりかけましたが、その直後、明るくなった画面に胎嚢が現れましたえーん


どうやらエコーの画面の明るさが暗くなっていたようで、子宮自体もうまく映らず、「何も見えない」と言ったようでしたアセアセ


「胎嚢が見えない」と言われたと勘違いして、一人で勝手にショックを受けてましたオエー


サイズも測っていただいたところ9.4㎜程あり、前回妊娠した5w3dの時の5.3㎜よりもだいぶ大きくて少し安心しました泣き笑い


無事に子宮内に胎嚢が確認できて本当に良かったです泣くうさぎスター


次は8/4(木)に岡山のクリニックを受診予定なので、この時に胎嚢が大きく育ってくれて、あわよくば胎芽も見えてくれたら嬉しいなお願いキラキラ


出血の方は今のところありませんが、心拍確認できるまでは不安もあるため、できるだけ安静にして過ごそうと思います照れ


最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ飛び出すハート