あかりはすっかり脂肪を落としスレンダーボディに変身、一回り小さくなった。
まぁぽっちゃりしてたあかりも可愛かったけどね


 まもなく街はクリスマス装飾で彩られる。
で、あかりも飾られてみた
どぉ?かわいいっしょー

{99E474C0-2E6E-4D62-A9A3-78D8877658AC}

いつ見ても美犬
{B822F2E8-B7C9-4612-AE98-4F4F96B8E4E9}

{5238C083-C1D7-47F2-919F-BA2F18D1FA05}

お気に入りソファで枕まで使ってコロコロ、愛おしいことこの上ない😘
{EDC2EAFD-48C5-40B7-B280-E4DF1DF7C724}

ここからはちょっと切ない話。
知り合いの同僚(男性)が柴犬の赤ちゃん
をペットショップで結構な金額で衝動買いしたらしい。
家族にも誰にも相談することなく。
奥さんと子供さんは犬が苦手で匂いもだめ。

連れて帰ったところ。。
当然の大反対。

その頃に私は知り合いに相談されて私は「すぐに里親に出したほうがいいと伝えて」と答えた。

でもやはりびっくりするような金額を出したので里親になんか出せないと思ったのかそのまま飼うことになったらしく。。。

あれから数ヶ月、、先日「あの柴の赤ちゃんはどうしてるの?」と聞いてみた。

その返答に胸が締め付けられた。

「お散歩は週に1〜2回程度。ダンナさんがいるとき気が向いたら行ってるらしい」

週に1、2回

可哀想で思わず「うちで育ててやっから連れて来い」と言ってしまった。
言いたくないが完全な動物虐待じゃん。

{90569C02-5B9D-400A-9D65-0797E13F69F7}

ねー、あかり。

あかりは幸せかな。
毎日じぃちゃんとの朝散歩から始まりお兄ちゃんお姉ちゃんから撫でまくられ。。
夜はまたじぃちゃんと寝る。

その可哀想な柴赤ちゃんの分まで幸せに感じて欲しいな。


{AE7DF821-D098-482E-AD01-A02901FD1E8D}