こんにちは。
アラフィフ主婦ポテサラ母さんです。


優しい夫と、
大学生、高校生の息子がいます。


ただいま、
夫の初の単身赴任。
車の買い替え。
マンション購入検討。


という。
毎日お金のことばっかり考えてるところです。



******

 

夫の単身赴任の支度が完了し、

かかったお金を計算しました。

 

 

何度も夫婦でシュミレーションしていたので、

思った通りの金額だな。

という感想です。




 

 

もちろん。

単身赴任にならなかったら、

要らなかったのに!

とは思いますが。

 

 

サラリーマンです。

仕方ないです。

 

 

 

20万も出費がありましたが。

それを助けてくれたお金がありました。

 

 

メルカリでの売り上げです。




 

 

20万円のうち、

メルペイ払いできた金額は、

25,096円飛び出すハート

 


image

 


上手に売り上げている方に比べたら、

微々たる金額かもしれませんが。

 

 

最近ではシビアに断捨離をして。

少しでも不用品をお金に換えようと。

頑張っていたので。

 

 

今回の大きな手助けとなってくれました。

 



ダイソーはもちろん。

マツキヨもメルペイ使えます拍手

 

image

image

 

 

ずっと知らなかったけれど、

ニトリもメルペイ払いできたので、

超うれしかった指差し

 


 


そんなこんなで。

ごく一部ではあるけれど。

今回の大きな出費を、

少しでも私の頑張った節約費用から出せて。

 

 

すっごく満足ですおねがい

 

 

引き続き、

家の中の片付けを兼ねて。

メルカリがんばっていきますニコニコ

 

 

 

 

 

 

星我が家も、

単身赴任に必要なものは、

ほとんど楽天で買いました星

イベントバナー

 

 

 

 

 

星キーネックパールボタンブラウス星

きれいめスタイルがすく作れる飛び出すハートラブラブ

 

 

 

まだ間に合う!飛び出すハート

星フレアシルエットセットアップスーツ星

入学式

保護者会

ランチ会にすぐ使えるラブラブラブ

 

 

 

春休みにぴったり飛び出すハート

SALE 30%OFF 楽天1位

レンジ5分おかずキット