こんにちは。
アラフィフ主婦ポテサラ母さんです。


優しい夫と、
大学生、高校生の息子がいます。


ただいま、
夫の初の単身赴任。
車の買い替え。
マンション購入検討。


という。
毎日お金のことばっかり考えてるところです。



******

 

夫の単身赴任引っ越し。

 

 

引っ越し先で荷物を降ろしてもらう日にちは、

3月29日を希望しています。

 

 

いままで4回我が家も、

転勤で引っ越ししていますが。

 

 

同じく3月末のタイミングでしたが。

毎回、

距離に応じて、

転居先に荷物をおろす日より、

2日前に荷物を取りにきてもらっていました。

 

中1日が運送日。

 

 

 

今回は、

距離は近く、

翌日発送は可能なエリアなので。

 

 

てっきり前日の28日が荷出しになるのだと、

思い込んでいたのですが。

 

 

 

 

日にちを聞いてびっくり!

 

 

なんと、

20日の祝日にお願いしますとのこと。




 

 

 

ええええ????

20日にはもう荷物取りにくるの???ポーンポーン

チーンチーン

 

 

 

そうじゃないと、

作業する人もトラックも、

もう確保できないそうです。

 

 

作業もその日の最終組に

ねじこんだそうなので。

夜の作業になりますと。

 

 

で、

29日までは倉庫保管なんだって。

そんなに倉庫あるのかな。

 

 

 

 

何度も「申し訳ございません」と

言ってもらいましたが。

びっくりチーン

 

 

 

これって単身だから、

こんなスケジュールでもやるのかな?

 

 

夫ひとりの荷物だから、

冷蔵庫の中身みたいなものもないし。

なんとかなるけど。

 

 

 

まあ、

こんなスケジュールは初めて!

 

 

 

今年は特に、

コロナが完全になくなった春なので、

余計にでも転勤を伴うお引越しが多いんだそうですよ。

 

 

引っ越し業者さん、

うれしい悲鳴ではなくって札束札束

本当にいっぱいいっぱいで

仕事させていただいています。

と、

言われていました。

 

 

 

本当にご苦労様です。

いやほんと、

お金じゃないですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家も夫の新生活は、

ほとんど楽天でポチポチ購入しました~

 

イベントバナー

 

 

 

半額クーポン!

ぽわん袖でかわいい飛び出すハート

星これ1枚で大人可愛いは作れる星

 

 

 

まだ間にあう!

\返品交換無料/

「今どきスーツ」こなれ感でますねラブラブラブ

さりげなく体型カバーなデザインなんです!