こんにちは。
アラフィフ主婦ポテサラ母さんです。


優しい夫と、
大学生、高校生の息子がいます。


ただいま、
夫の初の単身赴任。
車の買い替え。
マンション購入検討。


という。
毎日お金のことばっかり考えてるところです。


******

 

 

昨日、

夫の単身赴任引っ越しの。

見積りに来られました。





 

 

我が家は転勤族なので、

引っ越し経験は何度かありますが。

 

久しぶりのことで。

私も若干緊張気味てへぺろ

 

 

引っ越し業者さんは、

もちろんプロ。

毎日いろんなお宅にお邪魔して。

作業されてるから。

 

ほんと、

びっくりするくらい作業は早いし。

丁寧だし。

 

毎回感心してしまいます。

 

 

 

ですが。今回、

ちょっとびっくりすることが。

 

 

個人で手配したのではなく、

法人契約で会社と提携された引っ越し業者。

 

 

事前に夫が基本データを入力。

 

引っ越し先の住所から。

希望引っ越し日。

運搬する家財道具のリスト。

などなどを。

 

 

事前に送信してあると聞いていたのですが。

 

 

 

どうも話がかみ合わない感じでスタートキョロキョロキョロキョロ

 

 

「では、さっそくですが。

おうちの中のすべての部屋の。

荷物確認からさせていただきます。」と、

言われて。

 

やっぱり勘付いたびっくりびっくり

 

 

 

あの!?

単身の引っ越しなんですが!!

 

 

え?

そうなんですか??

 

 

 

 

 

 

我が家のデータとして入ってた情報は。

 

家族2人暮らし。

一家まるごとすべての引っ越し。

 

 

だそうで。

 

 

 

繁忙期に急に依頼の入った案件で、

一家まるごと引っ越しだと、

トラックなどが手配できるか。

 

とても心配されてたそうで。

 

 

荷物が少ないので、

単身で良かったです!

 

と、

担当者さん。

 

 

 

いやいや。

私としては。

引っ越し荷物を一度に見てもらおうと思って、

ひとつの部屋にまとめてたのに。

 

 

他の部屋も一瞬開けられてしまうの?

みたいな恐怖と。

(ほかの部屋はとりあえず、

片付けただけだから、

開けてもらっちゃ困る。)

 

 

こんなに情報がちゃんと伝わってなくって。

今回の引っ越し大丈夫なの?

 

っていう、

なんか妙な不安な雰囲気と。

 

 

気分的にどっと疲れた

引っ越し見積りでしたチーンチーン

 

 

 

 

もちろん何度も謝罪のお言葉いただきましたお願い

とにかく繁忙期で、

こちらもバタバタしておりまして。

不快な思いをさせてしまって、

大変申し訳ございませんと。

 

 

いえいえこちらこそ。

ありがとうございます照れ

 

 

 

 

 

とはいえ。

法人契約の引っ越し。

見積出してもらったとはいえ。

金額欄は空白。

 

 



 

 

一年でいっちばん忙しい3月末の引っ越し。

単身とはいえ、

長距離移動。

どのくらいかかるんもんなんだろう。

と思ったけれど。

 

会社負担ってホントありがたい!

 

 

 

 

 

我が家も夫の新生活は、

ほとんど楽天でポチポチ購入しました~

 

イベントバナー

 

 

 

半額クーポン!

ぽわん袖でかわいい飛び出すハート

星これ1枚で大人可愛いは作れる星

 

 

 

まだ間にあう!

\返品交換無料/

「今どきスーツ」こなれ感でますねラブラブラブ

さりげなく体型カバーなデザインなんです!