こんにちは。
アラフィフ主婦ポテサラ母さんです。


優しい夫と、
大学生、高校生の息子がいます。


ただいま、
夫の初の単身赴任。
車の買い替え。
マンション購入検討。


という。
毎日お金のことばっかり考えてるところです。


******

 

 

今週月曜日に、

いよいよ単身赴任生活が始まる夫を、

送り出し。

 

 

とはいえ、

まだ引っ越し日程も決まらず。

ホテル暮らし。

 

 

引っ越し業者の対応や、

荷物の梱包は私が引き受けるし。




 

 

頭がいっぱいのところに。

仲良しの友人が連絡をくれました。

 

たまにはお茶しない?







 

彼女は旦那さん単身赴任の先輩。

ここ最近、私がバタバタしてることも。

察してくれてる。

 

 

なんか気持ちが落ち着かないから、

引っ越し全部終わって、

すっきりしてからにしてもらおうかな。

とも思ったんだけど。

 

 

やっぱり気分転換が大事かウインク

と、

喜んで約束させてもらった。

 

 

 

そしたらね。

 

「ポテサラちゃん。

いろいろお疲れ様。

今日は私がおごらせて。」

 

 

って。

 


コーヒーをおごってくれた。




疲れたときには甘いものだよ。

と、

チョコクロも買ってくれたのキラキラ

 

 

 

 

なーーーんかね。

うれしかったのよ。

 

 

ごちそうしてくれた。

という金額面というよりも。

 

 

その気持ちが。

 

 

 

そして私の話をしっかり聞いてくれて。

 

押しつけ感はまったくない、

「私も同じ気持ちだったよ。」と、

自分の経験談を話してくれて、

 

私にちゃーんと寄り添って共感してくれて。

 

 

 

ひと通り単身赴任話をしたあとは、

 

ぜんぜん関係ない話をして、

お互い大笑いして。

 

 

 

すっごく気持ち晴れました。

 

 

なにも悲観的になることではない、

と、

頭ではわかってるけど。

 

 

単身赴任イコール

寂しい

ちょっと不安

お金の心配

夫の健康面

 

 

とかとか、

勝手に頭でっかちになってたから。

 

 

すーーーっと晴れました。

 

 

 

本当に。

いくつになっても。

アラフィフおばちゃんでも。

心許せる友人って大事だな。

と、

痛感した一日でした。

 

 

 

 

 

我が家も夫の新生活は、

ほとんど楽天でポチポチ購入しました~

 

イベントバナー

 

 

 

半額クーポン!

ぽわん袖でかわいい飛び出すハート

星これ1枚で大人可愛いは作れる星

 

 

 

まだ間にあう!

\返品交換無料/

「今どきスーツ」こなれ感でますねラブラブラブ

さりげなく体型カバーなデザインなんです!