こんにちは。
アラフィフ主婦ポテサラ母さんです。


優しい夫と、
大学生、高校生の息子がいます。


ただいま、
夫の初の単身赴任。
車の買い替え。
マンション購入検討。


という。
毎日お金のことばっかり考えてるところです。



******

 

自宅近くにある不用品買取店に、

不用品買取してもらいに、

行ってきました。

 

 

 

コマーシャルもしてるような有名店。

 

 

前回、

家の片付けしたときに出た。

メルカリでもどう売っていいかわからない、

ちょっとした大物や。

古くて大きいもの。

 

古いカメラや、

三脚。

古いテレビ。

車関連のアイテム。

野球のバット。

 

などなど。

 

決して高値ではなかったけれど、

ゴミに出すには、

大型ごみ料金が発生してしまうような物も、

 

50円とかで買い取ってくれて。

 

 

また、

なにかありましたら、

いつでもお持ちください。

と、

笑顔で言ってもらったので。

 

 

味を占めて行ってきましたよよだれ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

夫がずっと使っていた、

事務椅子。




 

もう15年くらい使ったかな。

まだ使えるんだけど、

座面の素材が劣化して、

ボロボロとはげていたので。

 

手放すことに。

 

 

 

ちょっと大きかったから、

20歳長男に手伝ってもらって、

車に積み込んで。

 

 

その日は雨で。

濡れながら駐車場で椅子をおろし。

ガラガラと店内に持ち込んだのですが。

 

 

 

若い女性店員さんが、

私たちを見るなり、

 

「あのー。

そちらの商品はちょっとぉ・・・・」

 

 

こちらは買取不可のお品になりますね。

と。

 

 

理由は買取ルール外の商品だと。

 

 

 

ついでに、

アウトドアの椅子とテーブルも

持って行ったのだけど。

 

 

こちらもちょっと…。

でも、

一応、お調べしてみます。と、

 

パソコンをチェックしていたけれど、

 

 

 

どちらも、

段ボールに入らないので。

買取不可になります。

申し訳ないです。チーンチーン

 

 

 

え?

雨の中、

荷物積み込んで持ってきたけど。

 

 

全部買取不可でした悲しい悲しい

 

 

 

息子と笑いながら家まで持ち帰りましたよ。

 

 

とはいえ、

前回買い取ってくれた

野球のバットも。

段ボールには入らないサイズだと思うのだけど。

 

 

なんか、

納得できるようなできないような。

そんな理由だったなー。

 

 

ああ。

残念。

欲を出すとこうなる。

 

 

 

 

 

 

 

【PR】

 

年に4回だけのチャンス

楽天スーパーセール

まずはエントリー

イベントバナー

 

 

本日お得な0のつく日!

スーパーセール中最後のチャンス。

イベントバナー

 

 

 

 

 

星シートマスク星

クーポンで679円

 

これがあれば

エアコンで乾燥してても

ウルウルキラキラキラキラ

 

たっぷり入っていますよだれ

 

 

 

 

ダントツ人気商品/

星リンガーハット星

 

春休みのお昼ご飯に!

4750円→3480円

 

今なら、ぎょうざ12個入1パック付き