こんにちは。
アラフィフ主婦ポテサラ母さんです。

優しい夫と、
大学生、高校生の息子がいます。

ただいま、
夫の初の単身赴任。
車の買い替え。
マンション購入検討。

という。
毎日お金のことばっかり考えてるところです。



******

 

朝のんびりコーヒーを飲んでて、

ふと思った。

 

 

いままでずっと。

夫がいるから、

ふたり分コーヒーメーカーで

コーヒーを沸かして飲んでた。

 

 

 

 

 

が、

これから基本毎日ずっとひとりとなると。

 

 

どうしよう。

 

自分だけにコーヒー落として淹れるって、

ぜいたく??

 

 

 

どっちでもいいような小さなことだけど。

ふと気になった。

 

 

 

いやいや。

もちろん夫が出張で

2~3日いない日もあったけど、

毎日何も思わずに、

コーヒー淹れてたな。

 

 

でも、

飲み切れずに、

最後は捨ててたかも驚き??

 

 

それがもったいないとか、

深く考えてなかった。

 

 

 

インスタントコーヒーにしようかな。

 

 

 

 

 

でも、

朝くらいおいしいコーヒー淹れたい。

 

 

マグカップにひっかける、

なんていうんだっけ?

ドリップコーヒー?

 

あれも割高だもんね。

 

 

 

週末以外は、

インスタントにしようかな。

 

 

 

 

 

 

節約につながるかもしれないし。

 

 

 

全国の単身赴任妻の諸先輩方。

どうされてます~??無気力無気力