こんにちは。
アラフィフ主婦ポテサラ母さんです。

優しい夫と、
大学生、高校生の息子がいます。


ただいま、
夫の初の単身赴任。
車の買い替え。
マンション購入検討。

という。
毎日お金のことばっかり考えてるところです。


******

 

 

主人は3月1日付で、

単身赴任するのですが。

 

 

会社って勝手なもので、

異動命令出しておきながらも、

単身赴任の許可はなかなか出さなくって。

 

 

もう今週後半には

赴任しないといけないのに。

 

 

まだアパート探しさえできないんですよ。

そんなことある??ネガティブネガティブ

 

 

 

これ、

毎年単身赴任する方々の

恒例行事みたいなんですが。

 

 

 

でも、

転居先が決まってなくても、

引っ越しできてなくても。

 

 

きっちり赴任はしないといけない。

 

 

 

で、

とりあえずどうなるのかっていうと。

 

 

ホテル暮らしなんですよポーン

 

 

逆に、贅沢じゃないです??

意味わかりません。

 

 

 

 

 

普段、出張なんかしたことない、

私たちからすると。

 

 

え?

ホテル暮らしって良さそうじゃん。

 

 

身軽で、

かっこよくって。

なんか一度はやってみたいって。

思うけど。

 

 

主人はすごく嫌みたい。

 

 

ホテルったって、

狭いビジネスホテルで。

そこに毎日だなんて。

 

まして週末挟んだら、

あんな部屋に一日いるって、

気が狂いそうって。

 

 

たしかに予防

 

 

 

 

もちろん、

ホテル代は会社が負担してくれるんだけど。

 

 

そのほかは、

全部、自腹だもんね。

 

 

ホテルだから自炊もできない。

 

image

 

 

 

 

洗濯も、

ホテル内のコインランドリーを利用するか。

 

 

カッターシャツとかは、

近くのクリーニング店を

利用しないといけないけど、

 

たいていそういう

都会の中のクリーニング店って、

お高いんだって。

 

 

いま、それでなくても、

クリーニングも高くなったもんね。

 

 

 

ほんとね、

前にも書きましたが。

 

 

今回の転勤で。

会社からは異動手当が出るんですよ。

 

 

でもね。

ぜーーーったいに。

足りない!

 

足りないんですネガティブネガティブ札束札束

 

 

 

日本のサラリーマンのみなさん、

おつかれ生です。