こんにちは。
アラフィフ主婦ポテサラ母さんです。


優しい夫と、
大学生、高校生の息子がいます。


ただいま、
夫の初の単身赴任。
車の買い替え。
マンション購入検討。


という。
毎日お金のことばっかり考えてるところです。


******

 

 

まさかの出来事が起こってしまいました。

 

 

 

夜、お風呂上りにドライヤーを

使っていた次男が。

 

 

なにやら、

スイッチを入れたり、

切ったりしてる様子。

ドライヤーの音が断片的に聞こえてきます。

 

 

 

「なんか、止まる。」

 

 

 

 

最初は、

まさかよだれ

 

 

って思ったのですが。

 

 

うそじゃなかったガーンガーン

 

 

 

 

どうやら、

根本のコードの接触が悪い感じ。

 

 

 

 

 

思いあたる節は大アリ。

 

 

変に几帳面な主人は、

毎回、コードを本体にぐるぐる巻きに、

きっちり巻き付けて片付けている驚き驚き

 

 

それでも、

歴代のものは壊れずに使えていたから。

ずっとそうしていたのだけど。

 

 

今のはまだ買って1年半ですよ。

 

 

(写真を撮るのに、

明るいところに出してきてわかった。

やっぱりコードがねじれたクセがついてて、

傷みたいなのがある・・・ネガティブ

 

 

 

しかも、

これを買うとき。

 

やたら髪型を気にする男子ふたりが、

あれこれ意見してきて。


中学生の途中くらいまで、

ドライヤーなんて使わず、

自然乾燥男子だったのにねニコニコ

 



いろいろ口コミを見て、

大風量で、

髪の毛も傷まない。

とかいうのを選んで、

 

 

1万円近く出して買ったのに!ガーン

 

 

 

 

我が家の使い方が悪かったので、

機種がわからないように配慮して、

写真載せますにっこり

 

 

 

 

 

 

もう壊れるだなんて悲しい悲しい

 

 

 

慌ててレビューを見直してみると、

割と、

早めに壊れたという口コミが多かった。

 

しかも同じように、

コードの根元がだめになったという事例が多い。

 

 

中には、

 

火花が出た

煙が出て

火が出た

 

という書き込みがあったので。

 

 

このまま無理して使うのは危険と判断し。

 

すぐに楽天で検索をしましたよ。

 

 

ちょうどお買い物マラソン中で、

しかも20日。

0のつく日でお得で良かったニコニコ

 

 

 

 

それでなくても、

夫の単身赴任準備中で、

いま、

いくらでも生活用品にお金かかってるのに。

 

 

とんだ出費です。

やれやれ札束