こんにちは。

アラフィフ主婦ポテサラ母さんです。

 

優しい夫と、

大学生、高校生の息子がいます。

 

ただいま、

夫の初の単身赴任。

車の買い替え。

マンション購入検討。

 

という。

毎日お金のことばっかり考えてるところですにっこり

 

 

******

 

 

ヤフーニュースを見ていましたら。

こんな記事が出ていましたね。

 

 

マック、レジ袋の有料化を検討 - Yahoo!ニュース

 



 

ええ!?

 

 

マックまでレジ袋が有料になっちゃうの?

 

 

 

うちの息子たちは、

もちろんマック大好き。

 

 

 

休日のお昼とかに。

月に1回なら。

 

 

ひとり1000円まで買ってもいい。

っていう、

小学生みたいなルールにしてるんだけど。

 

 

 

その時にもらってくるレジ袋が大活躍してるのよね。

 


つい、

先週末も利用したばっかり爆笑


 

最近じゃ、

レジ袋くれるのって、

マックくらいじゃない??

 

 

だから、

それをきれいにたたんで保管しておいて。

 

 

なにか持ち出ししたいときになんかに、

大切に使わせていただいてるのに。




 

 

マックまでが有料になってしまったら。

困るぅぅぅ。

 

 

息子たちがあらかじめ、

マイバック持って歩くなんて思えないし。




 

 

 

ほんと、

なんでも聞けば値上げ値上げ。

有料化有料化ですねガーン