こんにちは。

アラフィフ主婦ポテサラ母さんです。

 

優しい夫と、

大学生、高校生の息子がいます。

 

ただいま、

夫の初の単身赴任。

車の買い替え。

マンション購入検討。

 

という。

毎日お金のことばっかり考えてるところです。

 

 

******

 

 

 

我が家は転勤族。

 

いくつかの都市を歩いてきました。

 

 

現在はありがたいことに地元に戻れています。

 

 

また夫の転勤が決まったときには、

今度こそは単身赴任だと思っていましたが。

 

 

ずっと何年も転勤はなかったので。

ぬくぬくと地元で家族で暮らしていましたが。

 

 

ついに。

夫も50歳手前にして初の単身赴任決定悲しい

 

 

 

幸い、

転勤先は割と近い都市だったので。

飛行機を使わず、

新幹線移動で可能な地域なので、

ホッとしているのですが。

 

 

 

単身赴任の準備って、

本当に大変なんですねガーン

 

 

 

一応、会社から。

引っ越し手当で。

お金が出るのですが。

 

 

 

ぜんぜん足りない足りないネガティブネガティブ

 

 

 

 

これは、

家族で移動するときも同じでした。

 

 

 

ほんと、

転勤族って引っ越し貧乏ですよね。

 

 

 

夫が一人で生活するために。

家電から、

小さい小物まで。

 

 

いろんなものが必要になると。

あらためて実感。

 



 

日用品売り場でちょっと写真を

撮らせてもらって。

後から夫に、

こんなバスマットでいい?

と、聞いたり無気力

 

 



その次には、

すぐにお金が気になる気になる。

 

 

 

いったい今回、

いくらお金がかかるんだろう。

 

 

青くなりながらも、

きっちり記録をつけてるところです笑い泣き