自分の歯を残すため
52歳にして
矯正しか選択肢がなくなった
開咬(オープンバイト)のみりんです。

2024.04
ワイヤー歯列矯正を
抜歯からスタートしました(^-^)



こんばんは


前回、ポチッたコレ

Panasonicドルツ

ジェットウォッシャー

届きました


同じ矯正を頑張っている先輩ブロガーさんが何人かジェットウォッシャーを推していて


主人の知人もリアルタイムで激推し


そんなに良いなら買うしかないでしょ?


で、困る前に買いました!


早速、使ってみましたが・・・







洗面所

びしょびしょ


わはは(泣)・・・なんで?






口からダラダラと水が流れ落ちるのは想定していましたが、前歯に水流を当てたら跳ね返って洗面所の鏡もびしょびしょ・・・なんで?ってか、前歯に当てたら跳ね返るのは当然?あれれ?何か思っていたのとイメージが違う。。。


ジェットウォッシャーの使い方って何がコツがあるのかしら???



洗面所で上手く使えないので、今の所こりゃお風呂向きだな・・・と思っています。

防水でコードレスのタンク付にして良かった!


お風呂で歯を磨く習慣はないけど、

新たに口内ケアの回数を増やすぐらいのつもりで使おうかな?


主人にも替ノズルを用意しましたが...

使うのかしら?


****************************


相変わらず上顎アンカーが剣山並みの痛みで舌にあたり悶絶してます。思うように食べられなくて3キロ痩せました。やった〜!←本意では無い


明日、アンカー埋入をした歯医者へ行きます。この痛みを上手く伝えられるんだろうか・・・


『これは慣れるしかないですねぇ』とか言われそう。


こんな痛すぎるなんて何かおかしい。

こんなんで3年も耐えるの無理よ...ふぅ