本日37w6dの10ヶ月

{6D832C51-FC2F-4EC8-9314-CDDE4330B9DF}




そして


正期産の期間に入って1週間真顔



いつ産まれてもいい状況だけど

まだ

おしるしと言われるものや
陣痛的なものは感じられない



でも

鏡でお腹を見る度に
お腹の膨らみが下がってきてるようにも思える
{0F928C68-5F09-44F1-9E1F-0E94D3764DBA}


服を着てるとちょっと分かりづらいけど

お風呂に入るときに見ると
恥骨のすぐ上のあたりも前にせり出してきてて
こんな所も出るんだぁーーポーン

なんて

妊娠による身体の変化や新発見が面白い



でも


臨月になると
何をやっても動くのが辛いし
寝るときは仰向けになったときには
呼吸がし辛くて大変真顔

横向きにしかなれない




臨月になって一番大きな体調の変化は

脚の付け根が痛いこと滝汗



今までにも脚の付け根が痛くなることはあったけど
ちょっと引っ張られているような感じで
痛みまでにはなっていなかったけど

最近は

ギューーーーっと力強く引っ張られて
立ちすくむぐらい痛いチュー



出産が近い兆候なのかなえー?

どうなんだろ



そして


お腹も下がってきたせいか


食事も今までより食べられるようになった

私の場合

やっぱり甘いもの

とくに

チョコレートが食べたくて食べたくて
しょーがないもぐもぐ


でも
体重管理しなきゃだから

欲求を抑えるのが大変チュー





何をしても大変だから
早くスッキリしたいなー
って思うけど

健診の時に
陣痛に耐えてる人に遭遇して

やっぱり出産の恐ろしさを見てるから

とっても複雑でとってもドキドキ滝汗ゲロー笑い泣き



いつ陣痛がくるのかな