本日36w1dの10ヶ月ですおねがい

昨日
いよいよ臨月を迎えましたキラキラキラキラ

{35BD0AA5-3FE7-4958-A445-A5C1B415964E}






といっても
正期産は37週からなので
36週の今週に生まれてしまうと
早産になってしまう滝汗



だから



せめて
あと1週間は出てこないでほしいなぁ




最近は
お腹もさらに大きくなってきて
寝るときが辛い笑い泣き

仰向けはもちろんだけど

横向きになっても
内臓圧迫感があって
寝返りに一苦労アセアセ


早くスッキリしたい気持ちはありつつも

やっぱり
まだまだ出産の心構えができないよぉガーン



陣痛がくるまで
恐怖心はありそう滝汗滝汗滝汗






そして

そして

今回は

出産後のために購入したものをまとめてみようと思いますキラキラ

基本的には
余計な出費を避けたいので
必要になったら購入しようかなって
思ってはいるんだけど

確実に必要になるものは早めに購入して
困らないようにしておこう

ということで


1チャイルドシート
2ベビーベッド
3ベビーバス
4肌着&ツーウェイオール
5オムツ替えシート


を購入ラブラブ


パー各画像はサイトからお借りしました


1チャイルドシート

{972680B6-F21D-4A86-A718-12A1675EEA32}

チャイルドシートは値段が高めということもあって
中古品でもいいかなーなんて
いろいろ見てみたけど

新品はほとんど変わらない値段だし
命を守るものってなると中古品だと
なんかスッキリしない気持ちがあったのと
使い勝手がいいのが良い

という思いから
ちゃんと購入しました真顔


ちょっと高めでも安心に勝るものはないキラキラキラキラ

既に車に装着済み!



2ベビーベッド

{FA33251E-E14D-4C27-9920-3EA17888F10D}


ファルスカのベビーベッドを購入

よくあるベッドベッドは
場所も必要だし
個人的にちゃんと使うイメージがわかなかったえー?


リスクを考えると
床に寝る状態がいいなーって思ってたし

産後
慣れるまで実家にお世話になるかもしれないしなー
なんて思ってるから
移動しやすいものがいいなー

ということで
これを購入キラキラ





3ベビーバス

{F60B4C72-1C48-43B3-932B-4B072A26D8B8}


初めての沐浴ということもあるし
産院のパパママ学級でも
よく動くと言っていたので

安心して沐浴できるように
柔らかいものだとやりやすそうだな〜
という思いで
これを購入


さてどうなるかなにやり



4肌着&ツーウェイオール

{8486DA88-8DE1-4F9E-9C43-54AEDA5B3574}

{B187937F-DBB1-4B7C-A83D-84E53FAAF866}

{2F58B92F-62DE-4604-B0D4-E85501596CCD}

{EFD21A37-4090-4240-B74B-0BF9F5AC3807}


肌着はセットになってるもの
ツーウェイオールは3つあれば
ギリギリ間に合うかなー
なんて判断で購入


これらも
中古品でもいいのかなーなんて思ったけど

やっぱり安心を優先して新品を購入

新生児ってあっという間だろうし
真冬だし
このくらいあればやっていけそうかなぁうーん

足りなかったら
中古品とか安いものの買い足しを考えよう




5オムツ替えシート

{875389F2-EAF0-4237-A269-D160823687B4}

3枚セットになっているものを購入


これは
最後に買い足したもので
本当に必要かは分からないまま買ってみた


オムツを替えるときにおしっこが出るって聞いたり
寝てるときに吐いちゃったりすることもあるって聞いたりしたので

防水シートがあると
ベッドも汚れにくかったりするかなー
なんて考えから決定

果たしてどうなるかにやり



ということで以上
出産後のために購入したものでしたニコニコ


ちなみに
他にも

オムツ用ゴミ箱とかも考えてみたけど
必要になったら購入しようと思います





先週ぐらいから
食欲がわいてきて

とくに
甘いものが食べたくてしょうがないニヤニヤ

明後日が健診日だというのに
ヤバーーイえーん

明日は食べ物を調整しないとショック