昔から、NHKの番組が好きです。

受信料などの問題でいろいろありましたが、番組のクオリティーは高いと思います。

本日はゆっくりめの出勤なので、1月22日(日)に放送された
「NHKスペシャル ヒューマン~なぜ人間になれたのか~」のVTRを視聴しました。

印象的だったのは、人間は他人が喜ぶと安心を得る生き物だという点に非常に驚かされました。
そうならざるを得なかった歴史があることも、ただの性善説を訴えるような内容で無いので、とても説得力があり、一気に見進めてしまいました(‐^▽^‐)

次回は1月29日(日)に放送予定みたいです。

次回以降も目が離せませんよ(≡^∇^≡)

くらげさん家の気ままなブログβ