お久しぶりで~す♪

 

52号です。(現在55号)

 

もともと顔にお肉が付きやすく、

しもぶくれ顔だったのですが、

 

40歳になるころから、たるみはじめ、

約10年間いろんなことをやりましたが、

改善せず(泣)

 

52歳で美容整形外科で

切るリフトアップ手術と

頬の脂肪吸引を受けました。

 

手術後3年になりました。

 

手術後2年の経過写真はこちら。

 

 

 

今の3年後顔の写真をアップします。

 

スマホを新しくしたら

カメラの性能が良くなり

美肌効果もあるようですが

ご了承下さい。

 

↓切るフェイスリフトアップ手術&脂肪吸引3年経過

 

 

 

髪が伸びました。

 

相変わらずの運動不足で、

お腹の脂肪吸引を

受けたいくらいになっています。(笑)

 

頬のたるみは

相変わらず気になりませんが、
マリオネットライン感が
若干出てきました。

 

加齢は止められませんからね・・・。
 

あごを引くと二重あごが

ちょっと気になりますね~。

(これは体重増加のせい?)
 

 

この3年間は

ず~っとマスク生活だったので

せっかくのフェイスラインが隠しっぱなし

でもったいなかったな~とは思いますが、

まさかこんなことが起こるなんて

わからなかったので仕方がありません。

 

 

↓術前(52歳)

 

 

↓現在(55歳)

 

 

手術の代金が約100万円でした。

 

もし、3年間毎月3万円のエステに通って
この結果になったか?

 

絶対無理だと思います。

 

ちなみに、私が今使っている化粧品は

キュレルと馬油です。

 

 

時間とお金のコストパフォーマンス考えてみると、

私の場合は、やっぱり手術を受けて良かった。

と思います。

 

ではでは~