52号(2021年現在53号)です。

 

約1年前に大阪の美容外科で、切るリフトアップ手術をしました。

 

こちらが術前です。

 

 

このブログは、

 

頬のたるみの悩みを抱えておられる方

 

このフェイスラインがこうなったら・・・。

と、毎日鏡の前で耳の前のところを

ひっぱり上げている方

 

美容外科手術を受けようかどうか迷っている方

 

のために、患者の目線で書いているのですが、

毎日たくさんの方にご覧いただいているようです。

 

 

ありがとうございます。

 

アメブロのメッセージには、

 

「52号さんが手術を受けられたクリニックを

教えてください。」

 

といったメッセージをちょこちょこいただきます。

 

また、ブログのコメントに質問もいただきます。

 

私は医療従事者ではないし、

ここはお悩み相談室ではないので、

 

お悩みは、専門医や相談窓口で

お願いしたいのですが、

 

長年フェイスラインの悩みを抱えていて、

でもクリニックに行くことに抵抗がある。

 

52号さんの動く顔が見てみたい。

 

切り取った皮膚や吸引した脂肪

の写真をカラーで見てみたい(汗)

 

という方と、ZOOMでつながって

オフ会をしてみようかな~

 

というアイデアが出てきました。(笑)

 

 

52号の主治医の先生にも相談をしてみて、

OKだったら参加していただけるかもしれません。

 

 

参加される方と、私自身のプライバシー保護

がネックでしょうか?

 

むむむ・・・。