52号です。

 

ほほのたるみを解消するための

切るフェイスリフトアップ手術を受けました。

 

術後、何度か経過観察にクリニックに行って、

傷の様子を見てもらい、

 

「順調ですよ。」

 

との言葉をもらっていたのですが、

ある日、何気なく耳たぶを引っ張ったら

 

 

黒い細い糸がある!?

 

 

傷が黒く見えてるのかな?と思うけど、
う~ん、どうやら糸っぽい・・・。
 
痛みとか出血もないけれど、診てもらったほうがいい
と思いクリニックで診てもらいました。
 
 
M先生が来られる前に、看護師さんに診てもらうと
 
「糸?に見えますね~」
 
ベッドに横になって、ライトを当ててM先生に
診ていただくと
 
2秒で
 
「取れました、糸じゃない、付着物やね。」
 
短い5ミリくらいの髪の毛が、
傷のしわの部分にぴったりはまって
糸のように見えたようでした。
 
 
皮膚が薄い場合などに、
まれに、をした時の中を縫ったとき(スマス処理など)
の糸が出てくる場合があるそうだし、
 
縫合の時の糸が残ってることも
あるかもしれない・・・と思っていたのですが
 
ほっと安心しました~
 
髪の毛だったら自分でとれたのかもしれないけど、
耳がちぎれたり(?)血が出たりしたら
怖いのでできませんでした(苦笑)
 
ま、こんなこともありますよね。
 
そして、念のため
これからもセルフチェックを続けていきま~す。