52号です。

 

ほほのたるみ、フェイスラインに悩み

 

大阪なんばのMクリニックで

フェイスリフトと、脂肪吸引を受けました。

 

耳の周りの皮膚をぐるっと切って

余分な皮膚を切り取り、引き上げ

耳の前と後ろで縫う手術です。

 

術後3ヶ月が経過しました。

 

 

そして、例の(笑)術前写真↓です。

 

 

まさか自分が美容整形手術を
受けるなんて思ってもいなかったのですが
 
私の場合、このフェイスラインを変えるには
手術しかないという感じでした。
 
 
そして、術後1ヶ月くらい経過してから
人に会うようになってきたのですが
 
手術を受けたことを伝えると
様々な反応が返ってきました。
 
※伝える人は選んでいます。
 
 
「若返った。」
 
「思い切りましたね!」
 
「私もやりた~い。」
 
「変化がわからない。」
 
「そんなに悩んでいたの?」
 
 
などいろいろですが
 
人の顔って、自分が気にしているほど
周りは気にしていないんだな。
 
ということがよくわかりました。(笑)
 
 
顔自体が変わったわけではないので
印象が大きく変わったわけではないのかな?
 
(私のセルフイメージは手術前の写真なのです)
 
 
手術費用関して
 
「いくらくらいかかったの?」
 
と聞かれて(大阪ですから)
 
「100万円くらい」
 
と答えると、驚かれますね~(笑)
 
 
頑張って仕事をして、貯金ができて
手術を受けられた。
 
術後は家族にも協力してもらえた
ことに感謝です♪