52号です。

 

美容整形外科での

切るフェイスリフトアップ手術。

 

手術のあとは日にち薬です。

 

1週間、10日と経つにつれ徐々に腫れも収まってきました。

 

 

前回の通院から1週間(術後2週間)、

2回目の抜糸です。

 

耳の後ろ側です。

 

 

この日は、抜糸の後なんばでランチの約束があったので

初めてフェイスバンドとニットキャップなしで、

すっぴんにマスクをして出かけました。

 

クリニックに到着して、手術室に通されると、

手術の日にお世話になった元気な看護師さんが♪

 

 

 

1週間前の傷保護テープをぴりぴり~っとはがして

耳の前の傷をチェックされると

 

「とってもきれいですよ!」(傷のなおりが)

 

とのお声が!

 

ほっと一安心です。

 

耳の後ろ側の抜糸は痛みゼロ。

 

消毒&傷保護テープを貼ってもらって終了になりました。

 

 

その後、クリニックのパウダールームをお借りして、

久々のファンデーション(ちょっと厚め)をぬって、

ランチに行きました。

 

食事は出来るだけ小さく切って食べます。(笑)

 

お相手の女性からは

特になにも言われませんでした。

 

 

次回は2週間後(術後1ヶ月)に検診です。

 

自宅にいる時はつねにフェイスバンド着用を続けます~

 

 

つづく・・・。