52号です。

 

1件目の美容整形外科Mクリニックでのカウンセリング

 

医師のカウンセリングの後は、

看護師さんのカウンセリングです。

 

 

とってもキュートな看護師さんです♪

 

医師に聞きにくかった事や女性目線の話も

聞けるチャンスですよね。

 

 

「症例をもっと見せてもらえると思っていたのですが・・・。」

 

という私の愚痴から始まりました。(笑)

 

 

看護師さんのお話しでは

 

開業されるまでは、○○美容外科で

臨床を重ねてこられたこと。

 

現在も骨を切るような大掛かりな

手術をしている事。

 

全身麻酔も出来るくらいの麻酔の腕も

しっかりしている事。

 

丁寧な手術をされていること。(縫合)

 

妥協をしない、場合によってはやり直しもされること。

 

「先生、ここはもうちょっと○○の方がいいのでは?」

などと、私(看護師さん)も手術中に意見を

言える環境であること。

 

を聞きました。

 

 

手術費用は、

 

・ミニリフト

・脂肪吸引

・静脈麻酔

・消費税(10%)

 

で約100万円です。

 

 

医師も、看護師さんも誠実で、とてもいい感じですが、

1件で決めるのはやはり不安です。

 

Mクリニックよりもっと自分に合うところがあるかもしれない・・・。

 

「あと少し検討をしている所がありますので、

そちらもカウンセリングを受けてからにさせて下さい。」

 

「もちろんですよ!ゆっくり考えてくださいね」

 

と、クリニックを出ました。

 

 

クリニックから出て、電車に乗っていると

 

とてもいい気分なことに気づきました。

 

希望にあふれているというか、

カウンセリング前に感じていた

不安や心配が何もない。

 

手術を受けたら、良くなる

いいイメージが浮かんできます。

 

スキップする感じかな?(笑)

 

でも、美容整形手術のカウンセリングが

1件だけっでやっぱり不安です。

 

候補に入れていた皮膚科・形成外科の

カウンセリング予約をとりました。

 

つづく・・・。