52号です。

 

東京や横浜で手術を受けるメリット

 

・術後通院しなくていい

 

・腫れない(腫れが少ない)

 

などがなければ地元大阪や関西で

美容整形外科や執刀医を探そう。

という気持ちになってきました。

 

 

チェーン展開している病院ではなく、

個人のクリニックです。

 

 

掲示板の情報によると、

 

1.Iクリニック

 

兵庫県内の大学病院勤務後開業された医師が

いるらしい。

 

自宅から電車で90分以内なので

候補に入れます。

 

 

口コミサイトなどを見ると

 

2.Kクリニック

 

大阪でリフトアップ手術をたくさんされている

老舗クリニック・医師がいる。

 

大阪梅田周辺なので候補に入れます。

 

 

なんばの地下街を歩いていると、

 

3.Mクリニック

 

今年開業の美容外科クリニックの広告を発見!

 

お顔専門のようなので候補に入れます。

 

検索すると

 

4.Mクリニック

 

皮膚科・形成外科で美容に特化していない

クリニックが梅田にある。

 

普通のお医者さんの感じも好きなので候補に入れる。

 

 

よしっ、カウンセリングの予約をするぞ!

 

1.のIクリニックはホームページを見ると、

高齢の方の症例が多く、また術後に

入院するようなので一旦保留に。

 

2.のK老舗クリニックは、

医師の年齢が気になりました。

 

年齢が高い=症例が多いのはわかりますが、

どうしてもセンスや感覚に不安があります。

 

優先順位は後に。

 

3.のなんばのMクリニックのホームページを見ると

開院後間もないためか症例が少ない・・・。

 

でも、医師の経歴や年齢もいい感じ。

 

カウンセリングに行けば、症例も見せてもらえるだろうと思い、

カウンセリングの予約を取りました。

 

4.のMクリニックの優先順位も

後回しにしました。

 

つづく・・・。