52号です。

 

私は、子どもの頃からやせ形だったのですが、

顔にお肉が付くタイプで、

 

「しもぶくれ」でした。

 

顔だけ見たらぽっちゃりしている印象です。

 

夏になると、

 

「52号さん、意外と細いですね~」

 

と言われていました。(笑)

 

 

40歳くらいまでは、

「ぽっちゃり顔」だったのですが、

 

40歳を超えると、「頬がたるんでいる」

状態になってきました。

 

 

今まで試したもの。

 

リフトアップ効果があるといわれている化粧品。

 

その頃大ブームだった美容家さんの

ぐ~っと押すセルフマッサージメソッド。

 

老廃物を流すかっさ。

 

美容ローラー。

 

EMS機能のついた美顔器。

 

表情筋エクササイズ。

 

小顔エステ(半年~1年コース)

 

エステ(レーザー)

 

美容クリニックでのレーザー治療

 

 

即効性があるといわれるものや

続ける事で効果があるといわれるものまで

色々試しましたが・・・

 

ち~ん。

 

撃沈です。

 

ある美容家さんに言われたのが

 

たるみやすい、効果の出にくい

お顔なのよね~

 

という言葉。

 

骨格の問題だそうです。

 

う~ん、そうはっきり言われてしまったら

どうしようもありません。

 

美容皮膚科では、医師に

頬の肉を触りながら、

 

レーザーではあがりませんね、

「とける糸」はどうですか?

 

と勧められました。