こんにちは!

理想を叶えるダイエットカウンセラー、みっきーです。

 

気づけば、8ヶ月もブログを放置していました…

 

その間、大きな成長と大きな動きがあり

カウンセラーとしても個人起業家としても

レベルアップしました✨

 

 

さて、ヘッダーの写真を変更しました。

 

ムダ肉11kgを手放したら

運気が上がって収入10倍に!

 

そうなんですよ。

 

「頑張って痩せたのに、リバウンドした」

って話はよく聞くけど

 

「無理しないで、健康的に痩せた結果

運気が上がって収入も上がる」って

 

スゴすぎないですか?

 

 

これは、もちろん個人差はありますよ。

 

私の場合は、自己イメージが「痩せている」でした。

だから、痩せていない自分を否定してた。

 

鏡や写真に写った自分をみて

こんなはずじゃない

こんなのは自分じゃない

って、どこかでずっと思ってたんです。

 

でも、今は、ムダな肉がないし

背中の贅肉も無くなった。

 

ダイエット成功してから、リバウンドはしていない。

自己イメージの自分でいられるんですよ。

 

 

そうなると、なぜか、サクサク行動できる。

前に進むのに引っかかりがない感じ。

とても気持ちがいいです。

 

私と同じような方、多いのではないでしょうか?

 

若い頃のように、綺麗な自分に戻りたい。

結婚前の体型に戻りたい。

子供を産む前の体験に戻りたい。

 

そんな声を、たくさん聞きます。

でも、ぜんぜん行動に移せなくないですか?

 

40代になって、全然体重は減らない。

家庭や子育てだけでもやることがたくさんある。

出費もたくさんかかる。

子供優先、夫優先、私は最後でいいの。

 

わかります!

私も真っ只中。

 

私が、なぜ行動に移せたかというと。。。

2つあります。

 

 

 

1つ目

「考え方を変えた」

 

2つ目

「勇気を出して飛び込んだ」

 

---------------------

「考え方を変えた」

 

痩せて綺麗になりたいと自分のことばかり考えていました。

でも、私の優先度は低いし、私なんかにお金をかけるなんて勿体無い。

 

え、自分は大切じゃないの?

そんな自分でいいの?

だけど自分にお金を出せないってことは、それ以下の価値とおもってることだよね?

 

そうなんです。

私は「子供にはお金をかけられるけど、私はお金をかける価値がない」と本心では思っているということに気づきました!

 

 

そして、私が綺麗になって、前向きに生きている姿は

子供達にとっても良い影響を与えるはずだと思ったのです。

 

だから、このように考えることにしました。

「痩せて綺麗になることは、自分のためだけではない」

 

これで、自分自身が納得しました。

ーーーーーーーーー

 

2つ目

「勇気を出して飛び込んだ」

 

最後の最後まで、迷い続けましたが、

最後は勇気でした。

 

未知の世界は、今までの自分が知らない世界。

不安になるのは当然。

しかも、結果を出せるかどうかは自分次第

 

お金を出しても、結果が出なかったらどうしよう。と迷っていたんです。

 

でもね、今までの生活で太った状況ができている。

今までの延長のまま生活していて、変わることってほぼないに等しいですよね。

自分1人でできるのなら、とっくの昔に行動しているし、そもそも太ってない。

 

ということは、私が知らない世界に入ってみることで

その世界の人しか見れない景色があるんじゃないかな?と思ったんです。

 

だから、最後は勇気でした!

 

もちろん、カウンセラーを信じて飛び込みました。

 

そしたら、あららら、私の人生まで好転しちゃった。

 

ご連絡はLINEから。

友達登録で、「三日坊主アラフィフがラクして11kg痩せた方法(PDF)」をプレゼントしてます!

その都度、内容を更新しているので、最新のものをお受け取りください🎵