『センバツに通じる秋季大会で、酒田南が米沢中央を"全殺し"してた件』
(こんなんまで記事にしてくれる東北ラブのニッカンさん、いつもありがとう)

 

よねちゅーって今夏のベスト4進出校よな?プチ台風の目やったやないか。
もしや来年は・・・、「サカナン最強世代」が誕生しようとしているのか?

 

 

・・・とかニヤニヤしたらところ、二晩明けた本日。

 

◆準決勝 『酒田南 7-0 鶴岡東(今夏代表校)』 ななかいこーるどがち

 

・・・これはヤバい。はなみず出た。ガチ最強ジャマイカ。
夏の準決でコールド負けした雪辱を、最短で果たしてくれましたか。

 

一番影響の薄い試合(3位でも東北大会はOK)で雪辱したってのは横に置いといて、
このチームはもしや、あの「東北に巣食う悪魔たち(※)」とも戦えるのか?
ひさかたぶりのセンバツを、心よりお待ち申し上げておるぞ。
(※)東北七大悪魔。北から、光星、山田、花巻、盛付、育英、東北、聖光

 

 

 

以下、まともに更新してなかった9月の野球(とほぼ関係ない)メモから抜粋。

 

◆三浦大輔引退に伴い、来季より国内全プロ野球選手が年下になることが確定。
 ・・・をい、イチローとやら。あれやったら帰ってきてもええんやで。

 

◆カープファンの粋な一言
「広島生まれのボクには、生まれたときから赤い血が流れているんだ」

 

◆会社に到着するなり、眠くて眠くて仕方がない。
 気を抜くと、上のマブタと下のマブタがこんにちわしっ放しである。
 しかし、なんでこないに眠いんだ?
 昨日4時まで「ミナミの帝王」を見てたくらいしか心当たりがないんだけどな。
 関係ないとは思うけど・・・。

 

◆「鳥谷2世」に熱視線!阪神が和田SAを筆頭にスカウト10人態勢で視察
 タイガースの常軌を逸したスカウト大量派遣に毎度毎度おもうんだが、
 そんなもん、なんのために必要なんだ?チェックがクロスし過ぎるだけだろ?

 

◆猪俣隆の情報散策をしていたら、大昔のカコイイ画像が見つかった。
 『谷村 智博』

 

 

 

最後に、福原を忍ぶ。
もうあれから18年も経ったのか、お疲れさまでした。

 

2012年

 

2014年

 

2015年

 

2016年

 

阪神太郎兵衛