少しずつ運動以外の「前はできた事」にトライ中です。


我が家はアメリカンチェリーさくらんぼが大好きです。

毎年コンポートを作り冷凍保存していましたが、昨年、一昨年は作れませんでした。


今年のアメリカンチェリーさくらんぼは質が良いと感じます。

実が大きく、ヘタがしっかりついています。


そのままでも美味しいおねがい


防カビ剤がやや気になってはいましたが、実は、先日の背中硬直(実は原因は横隔膜硬直でした)の時に作れず冷蔵庫に放置していたところ、1週間少しでちゃんとカビが発生しました👍🏻

ということは、まぁ安心かなと。


まずはバニラアイスクリームにたっぷり乗せて。底にもしっかりさくらんぼ


美味し〜いおねがい


大人の味のポイントはキルシュです。





↓血しぶきのように果汁が飛ぶので要注意注意コンビニ袋の中でタネ取りをします