さいきんおもうこと。

わたしはじつはづうづうしいのかな??と。

↑ここですでに笑ったひとは前から知ってるぜ!的な感じだったりするの??

エピソード1

昨日のローソンでの一幕

好物のあまおうロールを2つレジへ。

お会計しながら
「あそこにかいてある、ロールケーキストラップ、もらえないんですか?」

渋った顔で無言でレジの裏へ

ふふーん、言わないとくれないのね。

そして袋に1つストラップをいれてくれました。

パ「2つ買ったのになんでひとつなんですか?」

おじ「これね、3つかったら1つもらえるやつなの。」と。

でもあんたにゃやるよ、的なお顔。

にっこり笑ってありがとうございます!と

こちらを。

あ、あまおうロールのストラップじゃない!!と言いたいとこを我慢して

ローソンから撤退したのです

エピソード2

新婚旅行でイタリアにいってるぺー君のお兄さん夫妻

ユーロ安いから買い物感動!という

メッセージがlineからきました

便乗させていただきミュウミュウのお財布を画像をおくりお願いしました。

お店にて、最後の1つ、しかも傷がついてるからおすすめできない的な店員さんの態度、とのこと。

パー「それならさ、傷のぶんやすくしてもらえないかきいてみて!」と。

店員さんはしぶーい顔しながら上司と交渉。。

私たちの提示金額には届かないものの(破格値にねぎってみた)すこしねびきしてもらえました。

その戦利品

かわいすぎますね!

長年ピンクや赤のお財布だったので
↑赤字になるというのを理由に出ていく一方のお金(笑)

今年はお金がたまりそうな気がします

と、こんなわけですが

日本人やるな的なお顔で値引きにおうじてくれたというので

それって、ずうずうしいのかなー、と

歯止めのかからないオバサン化を認識したのでございます。

うすうすは気がついてましたが、とくに発揮されるのがビックカメラ

店員さんのパターンで交渉術をつかいわけるパーコと、その姿に尊敬の眼差しを送るぺーくん

価格ドット☆ムばかりとにらめっこしてるぺーくんよりも断然お安い買い物を毎回たっせいしております。

アラフォーって雑誌なによめばいい??のパーコ

さすがにクラッシーそつぎょうしました。