思えば、5月の結婚式のブーケづくりからはじまった

お花のレッスン!

まだまだ半年だけど

お花のある生活、お花を触る感触

もともともの作りが大好きではあったんですが

新しいお花の世界はパーコの人生を変えそうなくらい

素敵な世界です

来年には花展も初参加します!

今年最後のレッスンは





キャンドルスタンドです。


まだ数日ありますが、

パーコ、今年の漢字を一文字で表すと



です。

お花の教室に通い始めたこと。

花嫁になったこと。

かなしいこともあったけれど
『負けないように枯れないように笑って咲く花になろうー』

と、いうミスチルの『花』歌にまたまた励まされました。

残りわずかな今年と来年も

笑って咲くはなでありたいです。

パーコ