妹のところのフェイジョアの花が満開です。
実がなると良いんだけど。一本でも結実する種類かどうか不明( ´;゚;∀;゚;)
うちから分けたブルースターが咲いていたので、アルストロメリアと一緒にもらってきました。


うちのアルストロメリアは赤系も。カンパニュラとせいたかのっぽになった帝王貝細工も足してお墓参りに。

妹が手作りのところてんをもらったからと分けてくれました。酢も良い塩梅でした。若い頃は苦手だった酢の物が美味しく感じる還暦です。


庭で咲いたダリアと百合を仏花に。

本当は、これくらいダークです↑



** おまけ **

ひとりの時間は『imase』を聞いて気分を上げつつ出勤&作業してます。

田んぼの中で朝ごはん中の白鷺さん。

時々見かける、トウモロコシ畑の中のヒバリの卵。亀さん、(ФωФ)さん、青鷺さん、いたちさん、色んな生き物に出会います。


妹がニョロさん(!)の脱け殻を見つけて、パートさんが持ち帰りお財布に忍ばせたら、早速金運が上がったのか、無くしていたカード類を次々発見したんだとか。

私には真似できないけどね(´∀`;)


暑すぎて、妹も私もダウン気味で午後はお休みとなりました。家でしっかりお昼寝。次女に宅配でトウモロコシも送れたし、また明日からがんばろー(;゚∀゚)=3

夏はすぐそこ。