今日で、一年半。


ここ一年は、忙しすぎて。


少しずつ、めそめそしなくなったかな。




今日、外で畑仕事の汚れ物を洗ってると、後ろから『こんにちは~(^ー^)』と。


妹の同級生である彼。うちの娘と同級生の息子さんもいる人。


昔、母が子供の頃、彼の家の近所の長屋に住んでおり、彼の祖父母にあたる先々代には、『よくしてもらった』と聞かされてました。


母が脳梗塞で倒れ、介護用品を準備していたちょうど今頃の季節。偶然、彼が介護用品を取り扱う会社にいて、うちにもあれこれ届けてくれました。


その後、彼も脳梗塞を発症。リハビリし復職したものの、会社が閉じてしまいました、、


お花屋さんやスーパーでもご夫婦で度々会いますが、気さくに話してくれます。


そして今日は散歩中に、私の姿を見掛けこちらに歩いてきてくれたと。


嬉しかったな。


お隣さん達との挨拶も、些細な会話もほっとするこの頃です。



 

https://youtube.com/watch?v=pRlzN2I9Knw&si=hhD2y74t-Ae_2T-D



最近のお気に入りは『imase』


なかなか良い。

娘達より若い『imase』だけど、おばちゃん心奪われた♪(´ε`*)