去年は咲かなかった君子蘭。
毎日水やりしてたら、夕べ蕾が!
ひとつ開きました(´- `*)


夜中、寝る頃見ると、ふたつ目も開花。
早速仏間に移動。母にも見てもらいました。

今年は不思議と色んな花がよく咲いてます。





クレマチス【ロウグチ】もそろそろ(^ー^)


この前、一年ぶりの5人組で、食事会に行きました。韓国料理屋さん。4時間、喋る喋る(*゚∀゚)=3


ワタリガニのケジャンも初めて食べました。タレがすごく美味しくて、白ご飯に掛けて食べちゃった(^○^)


植木鉢の🍓でフルーチェ

新玉ねぎで豚丼
筍があちらこちらからやってくる季節( ゚∀゚)

仕事から帰ってきたらお隣さんがお土産どうぞと(*・∀・)六年生。いつの間に。
ひとり晩御飯は値引きの200円ピザに玉ねぎ、ピーマン、チーズ、マヨを足してグレードアップ⤴️
100均のシェイカーでメレンゲ作ってエビマヨに。


ユーチューブで話題の三角春巻き。新玉ねぎとツナ。10枚入りで30個できるから、妹にお裾分けしました( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
今年何回目かの筍ご飯と酢鶏は最強!



↑食事会でのこと。
ある子に実家の家族が亡くなり、その後相続で大変だよね?って聞きました。

返事は

『色々あって相続放棄した』と。

実家の土地、建物、滞納税金すべて放棄。

そんなこともできるんだ。
ちょっとびっくり(;゚д゚)

相続をしたことが無い、毎日忙しすぎる妹は『いつ死んでもいい』なんて言うけど、まず家の中『片付けないとね』と毎度言う私なのです。

ま、うちも跡取りいないし人の心配してる場合でもないんどけどね(;^∀^)





買ってあるイソトマ。いつ植えれるんだか。
春の花の片付けをぼちぼちしてたら、あのハタケニラめが咲いてるし(´д`|||)

毎日楽しく忙しく働ける幸せ。