本日有給を頂き、お寺の盆施我鬼法要に。盆百味法要も、説教もあり、、おそらく来客の中でも年少者なはずでしたが、暑さと長丁場にヘロヘロでした。



お抹茶とお饅頭を頂き。



 

説教まで済むと、お食事が用意され、蒸し芋、スイカ、枝豆等も並べられていました。


が、そこでゆっくりするわけにもいかない私。パクパク食べすぐに帰宅!草取りとたまっている資源ごみと小屋の草達を廃棄しに行かねば!!


とりあえず、昨日妹にもらったケイトウと、うちの高砂百合を切って、畑で千日坊主を調達し、お墓参り。。ふぅ~(^_^;)墓守りもこの季節は岩盤浴並みの暑さ。墓石って熱くなるのよね💦💦


クリーンセンターが閉まる3分前に到着(前回は2分前だったし)80キロ分出しました。(*ノωノ)がんばったね、わたし。











お寺で見た花。くさぎ?いい匂いでした。

地震に台風。酷暑。皆様無理なきよう、お過ごしください。