{C18DD730-58E9-42DD-A298-2AB5CE957F2A}







昨日の夜、次女から電話がありました。部活の帰り、スーパーで、買い物して帰り道は、だんだん人気が無くなり物騒なんだそうで。ただでさえ、土砂災害警戒区域だというのに(たまたま、万が一の時用に長靴とカッパを昨日買っといたし!)


不安だらけの初めての土地で、慣れない家事や見知らぬ人達に戸惑いながら、学業に部活、アルバイトと多忙な日々だろうと案じており・・・


そして、母はふと


このままこの家で生活することがなくなっちゃうのかな、なんて考え




うるうる













この前までふざけて、ママ、ママって甘ったれてたお子ちゃまだったのに


私にとって
やっぱり子離れは
正直

キツっ  



毎年、何十万人が巣立つとかは知らないけど、今はインターネット時代。様子はつぶさにわかります。赤電話で田舎に電話してた時代のお母さん達、尊敬しますよ。ほんとに








{83563C82-5D81-4ACB-A941-BDFBFA04673C}





明日が休みになった長女は小顔ローラー片手にどっかへ行ってしまいました。ひよーひよーとしてる彼女はどう思ってるのか。



謎です