母が残したスクラップブック⓳あたりかな    | tadaaki shiroo お馬鹿な人生ブログ

tadaaki shiroo お馬鹿な人生ブログ

長崎でその昔 カヴォ ムーンシャイン 櫻ハウス 居酒屋きゃべつ 吉里吉里屋 エストエスト 桃花源 水辺の公園レストラン等やってました。波乱万丈の人生を経て今、穏やかに過ごしています(笑) あんなことやこんなことを思いつくまま、書いてみます、ご笑納ください。

県庁組合機関誌「長崎消息」から

 

メリークリスマスです❤

 

年末年始、海外旅行に出かける人も今年は多くなりそうですね。

むかしむかし1ドルが100円そこそこの時代があったなんて信じられないほどの円安、

少しは落ち着いたかなといえどもですね~

 

旅行先ではツーリストプライスなるものがあって、

高め設定だから必ず値切り交渉をがんばれ!と言われてたので、

一生懸命やってたもんです。

 

一時間もかかってやって値切り成功!

 

円に換算してみたら10円にも満たなかったてなことありませんでしたか!?

今のベトナムはどうなんでしょうかね。ツーリストプライスは?