昨日は、つっちぃラクガキで、お昼を食べてから、参観に・・・


つっちぃ・リンリン・とんクン・たんとそれぞれクラスが違うので、学校では、バラバラににこにこ


昨日の参観は『せいかつ』の授業で「がっこうたいけんのはっぴょう」ってことで、それぞれ発表の場所が違って、たんの担当は職員室の内容を発表!



前を見てわらっていこう☆


前を見てわらっていこう☆

・たくさんパソコンがあった。

・時計があって、教室の時計をコントロールできる。

・チョークがたくさんあって、教室のチョークがなくなったら、取りに行く。

・職員室と校長室がつながっててビックリした。

・水道があっておもしろかった。


って、みんなの前で大きな声で立派に発表できて素晴らしかったデスにこにこ



で、これは廊下にあった絵手描きふうクレヨン


前を見てわらっていこう☆

運動会の玉入れの様子らしいんだけど・・・

顔が・・・


怖い叫び


そして、手がめっちゃ長いー叫び叫び



幼稚園のときに比べて、絵のタッチが変わったと思っていたら、どうやら、先生が「こう書きますー」って言うみたいで・・・みんな、怖い感じの顔デシタウキャー!





授業のあとは、クラス懇談会・・・


親子で教室の前に出て、自己紹介。まぁ、なんとか終わって良かったよ、、




ふみも、ほぼ寝ててくれたし…にこにこ


でも、疲れました涙