火曜の午前中に助産師訪問があって、ふみハートの身長とか計測してったーにこにこ



クローバー出生時クローバー

クローバー体重3040グラム

クローバー身長49.5センチ

クローバー頭囲33.0センチ

クローバー胸囲32.5センチ



クローバー生後27日クローバー

クローバー体重3830グラム

クローバー身長52.0センチ

クローバー頭囲35.0センチ

クローバー胸囲35.0センチ

体重1日平均41グラム増だってーにこにこまぁ、ミルクミルク足してたし、当然かぁ・・・。ただ、助産師が授乳の様子見てったんだけど、「けっこう出そうだよ!」って。昼間は、ミルク量減らして、授乳回数増やしたほうが、いいかもって。



で、けっこう首が強いなぁ・・・って思ってたの。だって、ゲップさせようと、縦抱きにすると、自分でまっすぐ持ち上げてくるんだもんあせるあせる  助産師は、「首も強いけど、足も強い」って笑って帰ってったー。。で、寝返りとか早いかもね・・・って叫びたんクラブも3ヶ月で早くて、大変だったのに。。


かか的には、何でものんびりでイイんですけどね(笑)