22日、就学前検診のあとは、ぶっちぃの誕生会ケーキにこにこ



誕生会誕生日は、ギョウザ&オニギリおにぎりの晩ゴハンを兼ねた誕生会にするって言ってたんだけど、子どもの数だけで12人で叫び  ギョウザも250個包むっていうからお手伝いに行くことに・・・だけどさ、かかタチ、子どもの検診で12:30には出なきゃダメだったから、逆算して、10時ちょっと前には、ぶっちぃ宅家に行き、お手伝い開始・・・苦笑  ぶっちぃは学区が違って、小学校が違うから、検診はなかったんだーニコニコ



ぶっちぃ母の細かい仕切り(ぷぷッ(笑)sei)で、ギョウザ包みー、飾りつけしー、お昼食べー、学校へにこにこ

学校終わったら、またすぐ来てって叫び  つっちぃ母なんて、ギョウザ包んでる途中で手洗ってたら「何で、手洗ってるのシラー!?!?」ってお叱りうけてたぁえっでもね、みんなで笑いながら「ぶっちぃ母、怖いってー(笑)」って言いながらやってたりして。



そんなこんなで、午前の準備は、細かい仕切りのおかげで終了し、無事、就学前検診に行けましたぷぷ



検診終わって、一旦おウチに帰り、少し家事こなして、再び、ぶっちぃ宅へ苦笑


残りのオニギリおにぎり作って、完成~♥akn♥♥akn♥♥akn♥



ケーキケーキは、6年・4年・2年女子がロールケーキにデコレーションえんぴつ
前を見てわらっていこう☆

主役のぶっちぃは1番奥~きらきら

前を見てわらっていこう☆

ギョウザも焼け、食べ始め。  まずは、子どもタチから。。。
前を見てわらっていこう☆

たんの横にいるの、つっちぃ兄。気が合うのはイイんだけど、2人揃うと、ろくなコトしないウキャー!

このときも、遊んで食べないから、かか&つっちぃ母に何度「早く、食えープンプンって言われたコトか。。。
前を見てわらっていこう☆
同級生でも、オニギリ3個食べた子もいるのに、たんはこれが1つ目涙
前を見てわらっていこう☆





あっという間に食べ終わり、集合写真ーにこにこブリオシュに挑戦☆
前を見てわらっていこう☆


で、大人がゴハン食べ、しゃべってお茶コーヒーして、宝さがしとかやって・・・途中、ぶっちぃ父が帰宅しても、普通に「おかえりー」だけ言って過ごしsei(言われた、ぶっちぃ父も普通だったけどsei






散々、遊んでしゃべって帰ろうって玄関に行ったら、コレ。

↓↓↓

前を見てわらっていこう☆



玄関の外に靴・・・

ぶっちぃ父=ぶっちぃ宅主の靴が外に。


玄関の中、靴いっぱいで入らなかったんだと・・・渦



すまんよ、父。




そんな、感じで、ぶっちぃ誕生会終了。

晴れから、手伝いに行った、つっちぃ・とんクン・ウチの父たちは晩ゴハンseiなく、それぞれ自分たちで、購入してきて淋しく1人ゴハン・・・sei


ま、そんな日もあるよねぇsei


1日、目まぐるしくて疲れたけど、楽しかった~にこにこ



帰宅後、ぶっちぃ母からメール手紙

ぶっちぃ姉が自分の誕生会もやってくれる!?って・・・



手伝うことがあれば手伝うけど・・・ギョウザはお断りしましたぷぷッ(笑)sei