24日はクリスマスイヴ~momi2*



土曜日だけど、たんの幼稚園、どうしても今日、「クリスマス会」をしたかったらしく、今日まで幼稚園だった通園バッグ  いなくて、いいのは良かったが、行ってすぐの11時降園・・・しずくでも、道が混んでたらしくて、バスが20分くらい遅れて帰ってきた溜め息





そんな、今年のイヴは・・・


幼稚園の友だち家族と忘年会兼クリスマス会~momi2*ビール



5家族、計19人が友だちのおウチに集まった家


食べ物は、お寿司&ピザは取って、ほかは持ち寄りsei


から揚げや生ハムサラダ・あさりの酒蒸しがあって、ほかの家庭の味が楽しめるーにこにこ(ちなみに、わたしは・・・おでんを持参おでん


今日も昨日に引き続き、食べて、呑んで喋って…



で、大人も全員景品ありの参加のビンゴ!

我が家は、かかが『柿の種』たんが『チョコ』ととが『箱菓子』をGET~☆


ほかの景品は3000円のギフト券・お米・野菜ジュース・お茶漬け&海苔セットetc・・・があってね、盛り上がったーアゲアゲアゲアゲ


そんで、「JUST DANCE」で、カロリー消費!!というか・・・・・つっちぃ父がみんなで『家族対抗ダンス大会』をしたかったらしく、みんなで、やったんだよねにひひ


お題は『ヘビーローテーション』




結局、順位関係なくやったんだけど、真剣な大人がいっぱいいて、笑った、笑った笑
その、周りに超冷たーいシラーっシラーシラーとした、子どもタチの視線があって・・・しゅん



18時開始で22時頃、解散。
「早く寝なきゃ、サンタさん来ないっっ叫び汗」って言った、リンリンの一言で、子どもタチ一瞬で、帰り支度ニコニコ    で、早々、上着を着た、ぶっちー。。。マフラー巻いてるかと思ったら・・・まさかの、逆さまに着てて裾のボーダーが首にあり爆笑幼稚園あったし、眠かったのも、あるんだよね。。。



でも、とっても、楽しい時間をみんなで過ごしましたチョキ


ととも、何時に帰ってくるか分からないって言ってたんだけど、定時の17時30分前には帰るよ、コール携帯だったから、最初から参加できて良かった~


父タチも楽しいみたいで、みんなで集まったあとにすぐ、「次はいつやるの??」って言う父が多いんだよね苦笑



次はいつだろうなぁ・・・?