昨日、幼稚園のあと、ぶっちのおウチに遊びに・・・

そこで、ぶっち母が「今日、鏡開きだから、あとで、お汁粉作ろうと思ってさ!」と。



っていうか、いやぁ、そんな行事、すっかり忘れてた溜め息


仕事してるときは(あ、老人ホームで働いてたんだけど・・・)おやつにお汁粉が出てたな。。職員の分もあったな。。。


第一、ウチ鏡餅を買わないからなぁあせるあせる


でも、昔はそんなに好きじゃなかった、お汁粉が寒かったのもあり、ホッとするお味で最高でしたにひ







今日は、とと実家にいたときの写真をUPしよ~カメラ(携帯からのUPの仕方が分からなかったんだよ

↓↓↓子供用浴衣を着た、たんスマイルくん
yukata.jpg  でも、すぐにはだけてしまうので、パジャマに変更渦



↓↓↓たんのお子様ランチごはん。
 けど、お寿司と少しおかず食べて終了汗ローストビーフ・・・肉厚で旨かった~bell
繧エ繝上Φ_convert_20120112112327


↓↓↓到着時、夕方で外の景色がよく分からなかったけど、起きたら、こんな感じ。
yuki.jpg  よく分からないけど、すごい雪なのっ!!



↓↓↓朝食に当たりクジでもらったお土産~お土産
縺セ繧薙§繧・≧_convert_20120112112941  



今はこれまでっ